○○さんだーおめが

色々微妙い 2018-04-27(金)20:24
 宝石姫はSDモデルの出来とかは悪くないものの、リブレスやガルオデのクローン的なシステムで、レアリティや限凸による性能差が激しかったりするのはともかく、戦闘がとにかく時間を食うのが難点。レイドの自己ベストダメージを与えて一瞬で終われるシステムは画期的なんですけどな。
 でもって次に始まった迷宮のセリアのあまりの酷さにまだ宝石姫の方がやる気になった件。とはいえGW後にあると思われる初イベまでは様子見して石使い切ったら引き上げそうですが。

 マギレコは一応続けていますが、麻友に100連かかってマギレポイべはスルー、続くみたまさんを20連で引き当てて一息付いて、莉愛をスルーという感じで、大分まったりプレイになってます。


・[PS4/PSV]METAL MAX Xeno -滅ぼされざる者たち-(角川ゲームス)
 初代メタルサーガ以来となるPSでのメタルマックスシリーズ完全新作。
 開始時に手持ちのスマホが対応してなくてやってませんでしたが、つい先日メタルサーガの方のスマホゲーが終了したのは偶然?

 「過去シリーズからさらに数十年後」という明らかに荒廃が進んだ感じの設定ともマッチしてはいるものの、戦車の種類が若干少なめな上に野バスのような面白車両はせいぜいマルチレグだったり、完全に人類VSモンスターな感じでアイアンベースを拠点に進めていくのがやたらナナドラ2020とダブったりしてて主人公も主人公しすぎていたりと、旧作好きにはコレジャナイ感あるものの、出来自体は悪くなさそうなので世界樹Xまでに一段落つけたいところ。