○○さんだーおめが


【きらファン】リセマラならぬリロードマラソン 2017-12-14(木)20:46
 案の定過負荷で速攻メンテだった上、再開予定も延期したきららファンタジアですが、今日のお昼は無事に開始できた模様。
 初回の無料10連は何度でも引き直し可能というのは神仕様だとは思いますし、負荷対策が大変だとは思いますが今後はこの方式が主流になるといいですなぁ。

 何はともあれまずは初回10連吟味なんですが、簡単に引き直しが出来るとはいえ★5の確率は2%。
 流石に★5×2とか狙う気にはなれなかったので、ゆのに狙いを定めて★5×1と★4×2で止めておきました。
 高望みし過ぎて始められない挙句ログボを貰い損ねるなんてのは本末転倒ですし、来週配布予定の詫び石1200個(11連3回分)の結果にモチベが大きく左右されると思うので、初回10連で粘るのは程々にしておくのをオススメします。

 でもってゲームの方はというと、属性の相性で攻撃防御共に補正が付く上、有利属性で殴るとスタンもさせやすいため、かなり属性ゲーな雰囲気。
 一番人気と思われる★5そうりょゆのは光属性なので、防御時に有利になる属性がないため火力が低い上にコンスタントに削られてジリ貧になりがちなので、とりあえず事前達成報酬の素材でレベルを上げてしまった方が無難です。
 試しに挑んだ強化素材クエ中級が、敵のHP3000が近くて★4の有利属性でもLv一桁の後衛キャラでは一撃でやられる有様と限度はあるものの、レベルの低い内は有利属性キャラに入れ替えながら進めた方がいいですし、。
 特になかよし度Lv2には比較的簡単にできる上、各キャラのなかよし度Lv2&シナリオ視聴のミッション達成で1人につき石30個ずつ稼げるので、そこを目安に色々使ってみるのがいいかと。

 その他単なるアバターやコミュニティ要素かと思ってた里もガッツリ育成要素に組み込まれてますし、限界突破や進化も手間がかかりそうで、思った以上にガチなやり込みゲーだったというのがとりあえずの感想。
 イベントの消化難易度にもよりますが、DMMでもあいミスが始まりますし、マギレコ辺りを切るなりしないと続けてられなさそう。
 とりあえずランクは11まで上がりましたがまだ序盤のスタミナ溢れ状態が続いてますし、まだちょくちょくエラーでタイトルに戻される状態なので、とりあえず来週の詫び石までは様子見プレイですかね。
【マギレコ】鶴乃のドッペル解放してみた 2017-12-08(金)18:42
 天音姉妹キター!と思いきや、姉はチャージ特化&属性強化マギアのバランス型。
 コネクト→チャージ→ブラスト+コンボできれば、コネクトからのコンボ火力としては上位になりそうなものの、いかんせんコネクト可能な時に自分以外のチャージ引かないと意味がない上、チャージ→ブラストもディスクの引きに左右され易いため安定しないのが難点っていう。
 妹はMPアップ系なので、使い勝手においてはある意味姉以上と言えそうなサポート役ではあるものの、MPアップ系の★4が既にいるなら、余程属性が重要でもない限りはコネクト効果が倍増する姉とセットでない限り出番はなさげ。
 ということで今回は★5&ドッペルが解放された鶴乃がメイン。ナイススパッツ。
 鶴乃のドッペル解放チャレンジ自体は常設なので急がなくてもいいのですが、天音姉妹のイベントに鶴乃の育成ボーナスも付くため、折角なので鶴乃のドッペル解放まで頑張ってみました。

 結論としてはやっぱり覚醒&マギア強化は育成イベント活用しても面倒だったという事と、素材は入手できる時に確保しておけというのが身に沁みた感じ。
 通常ステージでのランダムドロップはあまり確率が高くないですし、ミラーズコインなどでの交換も勿体無いので、足りない素材はイベントショップで優先的に確保しておいた方がいいです。

 それから注意しておきたいのが、エピソードptの稼ぎ効率は、実は特訓イベより魔法少女ストーリー3話の方がいいということ。
 特訓イベのエピソード上級(消費AP20)だと、ボーナス対象キャラがリーダーなら750で、リーダーでない補正なしキャラは100なのに対し、魔法少女ストーリー3-3(消費AP16)だと、対象キャラがリーダーなら720で、その他のキャラも240貰えるため、特訓イベは特にボーナス対象キャラ以外のエピソードptもついでに稼ごうという場合には全く向いていません。
 難易度や時間効率的にも魔法少女ストーリーの方が手軽なため、イベントミッションが終わってドロップアイテムも用済みになった場合は、魔法少女ストーリーを周回する方がオススメです(といってもエピソード上級だけでLv5になるまで回してもイベントショップ全回収には足りないみたいですが)。

 強化の方は強化結界のジェムと違って獲得量が固定で安定しているのと、曜日を選ばずCCも消費せずに済むため、対象キャラのレベル上げなら特訓イベの方がお手軽ですが、期待値的には所定の曜日の強化結界超級でジェムを集めてもそれほど大きな差はないと思います。

 結局のところ、特訓イベはイベントショップの交換品も含めたトータルコストがいいだけなので、CCに余裕があるなら用が済んだらさっさと通常の育成プレイに戻って問題ないかと。
 というわけで何とか鶴乃を★5覚醒&ドッペル解放までこぎつけ、特訓強化上級でレベル上げしてとりあえず育成完了。
 ステータス的には同じマギアタイプのマミさんやれんを一回り弱くした感じですが、ブラストダメージ&攻撃力アップというシンプルなコネクトは使い易いですし、ブラスト3枚の杏子とも相性がいいので、イベント戦の木属性ボスとかで役立ちそう。
 ちなみにマギアをLv5にする際も★5覚醒同様100万CCかかるので、レベル上げにCCが不要な特訓イベのありがたみが増した今日この頃。

 にしても★5覚醒済みの面子は普段使い続けているだけあって新参のかずみ以外エピソードLvは5になっていますが、マギア強化素材集めの大変さを実感しただけにそこから先の育成が手間で鬱。
 覚醒の方は素材一種類ごとにステータスの底上げができる上、覚醒時にはマギアの効果も増えるのでやる気になりましたが、マギア強化は素材が全部揃うまでできない上、1レベルごとの変化も小さいのでドッペル解放までのモチベが保てないんですよな。
 マギア自体は切り札として十分な威力でドッペルもあるのでこれ以上補強も必要ないですが、せめてマギアゲージはドッペル解放時に一気に200%でなく1レベルごとに25%増になれば、再チャージまでの時間短縮で戦術にも変化が出ると思うんですけどどうですかね?
 とりあえず鶴乃以外のななみけメンバーも今後随時ドッペル解放されていくみたいですし、先にそっちの育成しておきますかねぇ。

 でもって次は新キャラ無しのキリカピックアップになる模様。
 開始当初には強キャラ扱いする人もいたものの、防御時に有利な属性がない光闇は、★5持ちが増えるにつれ弱点がないというよりむしろ安定してゴリ押しされてしまうようになるため、結果的にディフェンダーに向いてない感じですっかり鳴りを潜めてしまった感。
 そもそもコネクトの挑発&カウンターがかけた時点では何の効果もない上、攻撃してきたキャラがコネクトとしたキャラに有利な属性だった場合はむしろ相手が有利になりかねないため、防御アップの追加でいくらかリスクは抑えられるもののオート戦闘ではギャンブル性が高く安定しないことに変わりはなく、あまり評価が変わるとも思えません。
 というわけで闇属性はれんとかずみで間に合っている上、防御面もれんの覚醒コネクトの回避で十分なので、期待のかかるクリスマスイベに備えて石を温存しつつまったり育成しますかね。
【マギレコ】かずみマジかぁ〜! 2017-11-26(日)00:13
 何だかんだで覚醒素材目当てにそれなりに周回しつつ追加のメインストーリーとかもクリアしてたら石が300突破。
 今回の結果はイマイチだったこともあってダメ元で10連ポチったところ、10枚目でまさかのかずみ的中。
 この間のレナもそうでしたが、☆4引く時って10枚目なことが多い気がするんで心臓に悪いです(^^;

 というわけでイベントの目的も既存キャラの素材集めでなく、かずみを含む新キャラ育成に切り替わってモチベアップ。
 と思ったんですが、今回かずみのデスティニージェムはショップになかった罠。
 期間限定キャラなんで1枠拡張くらいさせて貰えるのかと思ってたんですけどなぁ。
 こういうキャラの救済も兼ねてその内全キャラ共通のデスティニージェムとかが出ることを願うしかありませんな・・・
 とはいえ火力が落ちる心配のない闇属性の火力特化型アタッカーということで頼りになりますし、何よりやっぱり声がいい感じ。

 あとはまどかやこのはといった回復系が欲しいところですが、とりあえず今イベでフルスぺになる海香で当面は凌げますかね。
【マギレコ】また来月〜! 2017-11-21(火)19:24
 結局イベント報酬で1凸できる強キャラは魅力的ということで、手持ちの石とイベントショップのチケットまで突っ込んだものの爆死。
 ☆3のカオルは2枚引けましたが、特効メモリアも出ませんでしたし、今回のイベントは軽く流すだけになりそう。
 というかイベントミッションに「3WAVEを3ターンでクリア」とかいう、同方向のブラスト2〜3枚同時に出なかったら失敗という運ゲーがあってダルい件。
 メダル回収のために特効メモリア装備させたフルメンバーがデフォなのに、そのミッションが来たらミッション達成まで属性合わせたブラスト特化少数部隊にせざるを得ないっていう。
【マギレコ】お腹いっぱい 2017-11-17(金)19:46
 米500個集めてデスティニーボトルの回収はなんとか完了。
 ☆3以下のキャラはメモリア枠開放にデスティニージェムが複数必要ですが、やってる内にガチャで引ける確率も高いんで、戦力を補強したい属性のキャラを優先しつつ万遍なく振り分けるのが無難ですかね。
 マギアチップはデスティニーボトルと比べると流石に効率悪いですし、あとはレインボーオーブとイベント限定品取ったら終了予定です。

 にしてもキャラレベルは大体カンストしてるので覚醒やマギア強化用の素材集めも兼ねてメインやアナザー周回してドリンク集めしてたんですが、チャレンジクエストはAP不要なものの大量のドリンクを消費するからか獲得経験値が多めで、自然回復でAP全快からストーリー10戦強→イベント5戦強を数回やればランクが上がってAPが回復するため更にもうワンセット回ることになって、あまり回復薬使って周回する気にならないんですよな。
 ハロウィンの対戦イベントもBP回復使う必要なかったですし、ショップの回復薬も当分スルーしときますかね。

 次はスピンオフ作品の「かずみ☆マギカ」からメインの3人が実装されるようですが、初期キャラとして実装済みのゆま達おりこ☆マギカ勢とは違い、今後のストーリーに絡んでくることもないという事なのか、アナザーデイズと称したイベント限定のキャラとしてゲスト参戦的な扱いの模様。
 ガチャでの配信もとりあえずイベント限定みたいですし、新キャラの強化素材はこのイベントで回収しておかないといけなかったりもするわけで。かずみ完凸とか廃課金必須ですな……。
 特殊バトルでミッションを達成する形式のイベントらしいので、戦力が足りていればハロウィンイベと同様に比較的楽にコンプできそうではありますが、今イベで力尽きててダルい件。
 何気にかずみが丹下ボイスだったりで気にはなりますが、基本的に外伝作品はノータッチですし、中途半端に溜まった石で回すかどうか悩ましいところ。
 クリスマス衣装なんかはハロウィン同様Live2Dがイベント報酬で手に入りそうなんでそれ目当てで石貯める必要もなさそうですし、性能的にも火力特化で悪くないんですよなぁ。
 カード絵は好みじゃないもののLive2Dの方は可愛いし、とりあえずイベント報酬で石250個は手に入るでしょうから10連1回は回してみるつもりですが、丁度月末まででショップの10連チケ使えないのがまたいやらしいですな。
【マギレコ】お米食べろ! 2017-11-13(月)18:59
 とりあえず「心地よいアンバランス」×4と「思いがけないリアクション」1個完凸まで揃えて周回続行中。
 最新イベントは基本的にはこれまで同様の育成イベなんですが、交換アイテムにこころのデスティニージェム(キャラ所持者のみ交換可能)だけでなく、任意の☆3以下のキャラのデスティニージェムとも交換可能なアイテムがある他、これまでガチャ2種ショップ1種だった特効メモリアがガチャ1種ショップ2種となっており、特効周回推奨ゲー化が進んでいる模様。
 とはいえガチャメモリアが一番特効弱い辺りは良心的ですし、特効メモリア1個ずつ完凸させる程度なら自然回復だけでも十分なので、育成関連のアイテム回収はコンプ前提ではなくできる範囲でどうぞって感じなんでしょうな。

 ちなみに特効メモリアをフルに揃えるまでの基本的な手順はこんな感じ。
 ドリンク回収時はサポート選択でイベントフィルタをONにして、出来るだけ特効の多いキャラを連れて行くようにするのを忘れずに。

周回メンバーにメモリアを複数装備可能なキャラがいる場合、先にブランド米20個の「思いがけないリアクション(ドリンク特効+2)」をクリア報酬の1個も考慮しつつ人数分確保する。
→ブランド米50個の「心地よいアンバランス(ドリンク特効+3)」を4つ(クリア報酬で1つ手に入るので最低3つ)集めて周回メンバーに1つずつ持たせる。
→「心地よいアンバランス」をさらに回収して1つ完凸させ特効+7に。
→「思いがけないリアクション」を付けていればそちらも1つは完凸させて特効+5に。

 いきなり必要数50個のメモリアを目指すのは大変に思えるかもしれませんが、どの道1個でも完凸させるつもりなら、最初に最低3つは交換してクリア報酬分と合わせて全員に装備させた方が効率がいいです。
 イベント中に完凸させる場合は5つ集まってもいきなり完凸させるのではなく、4人に1つずつ装備させた状態を維持して5個目以降だけを重ね、8個目で完凸1個+無凸3個になるようにしましょう。
 各1個完凸+☆4×3あれば十分だと思いますが、メモリア複数装備可能なキャラが多いなら「思いがけないリアクション」の方も複数完凸させるかはお好みで。

 ここまでやるとメモリア2枠のキャラが1人だけでも自前の特効は7+5+3×3=21になり、サポートに完凸特効アクセ2種で+12のキャラを呼べば特効だけで+33個のドリンクを獲得できるようになるため、特効なしならAP効率が良い曜日クエスト超級などより、AP消費の少ない初級などを回して周回数を稼いだ方がAP効率は良くなります。
 例えば消費10の曜日覚醒初級を10回回せば350個程度のドリンクが集まり、木属性のみで攻略が容易なチャレンジクエスト8(1周でブランド米10〜15個程度)を5回回せるので、AP100当たり軽く50個はブランド米が稼げるようになる計算。
 自前の特効がクリア報酬の各1個ずつのみで+7だと、+12のサポートを付けて強化超級(消費AP25でドリンク16個程度)×4でドリンク140個、覚醒初級×10でも200個強なので、2倍前後の効率になる感じです。

 但しイベント特効は対象アイテムが1個でもドロップしないと効果がないため、消費APが少ないからと言ってドリンクがドロップしないこともあるメインストーリー第1章とかを回しても無駄に時間がかかることになるので、ついでに稼ぎたいドロップ素材でもない限りは確実にドロップするステージを回す方が無難かと。
 それから消費5の強化初級だとAP効率だけなら倍増ですが、通常ドロップのジェムがかなり無駄なので、今週に入ってから本腰入れててAP効率最優先とかでもないなら、覚醒初級で覚醒やマギア強化の足しにする方がオススメです。
【マギレコ】火ィ火ィ火ィ! 2017-11-09(木)20:01
 (火属性は)もう止めて!マミさんのライフはもう0よ!と思ったけどキャラの総数的にはそんなでもないんですよな。

 かりんはうめてんてー描き下ろしとの事で☆4火属性は3人目になるものの引かざるを得ない、ということでハロウィンイベで獲得した石やショップの単発チケットまで全放出するも的中ならずorz
 しかし30連辺りで杏子、更に10連をやり尽した後も残った石で単発を続けたところ最後の1回でれんが出て、これまで被り無しだった☆4から覚醒済みの2人を狙ったかのように相次いで引くという結果に。
 ☆3以下であいみとさなも引けたので、本命のかりんこそ引けなかったものの今回は大満足。
 属性を考えなければ既に☆4は5人いるので、凸ってメモリア複数装備できるようになるのはそれはそれで望むところというか、今日は無料10連で☆4メモリア引いたりもしてるので(しかも丁度れんイラストの「君と、ここで」)、物欲センサーには敗れたもののマギレコでの謎のガチャ運はまだ続いている模様。
 欲を言えば「稽古は続く」がショップ交換分を入れて3凸になったのでもう一枚欲しかったところですが、スタンが残りターン1のまま永続するのは流石にバグっぽいですし、メモリアは無料ガチャでも出るので気長に待つことにします。

 次のこころはようやく登場となる2人目の☆4光属性でまさらの相方。トンファー型の武器が特徴的ですが、カウンター持ちのディフェンスタイプで編成やメモリアによっては対戦でいやらしそうなものの、基本的に受け身の戦法になるのが微妙。
 一応かばう系と併用してカウンター誘発とか狙えなくはないでしょうけど、追撃と違って狙って弱点を突けないですしな。
 石も尽きましたし、かりんはそのうち引けることに期待しつつ、今度こそクリスマスに備えて石を貯めつつ育成に励みますかね。

 ハロウィンイベ自体は、初の対戦イベではあるもののランキングとかではなく、補助アイテムのキャンディを使いつつ対戦でポイントを稼ぐだけで、各ステージのミッションをコンプすればショップのアイテムもコンプできるため、それなりの戦力揃えてミラーズをやり慣れていれば割と楽なイベント。
 とはいえ現状主流っぽいクリティカルや回避とスタンでの事故が怖いので、Lv100が1人以下の相手を選んで叩くチキン戦法で、一部のミッションは達成できそうな相手が出た時に編成を変えつつクリアしました。

 今更ながら自分なりの対戦のコツをまとめると、下手にフルメンバーにするより人数を絞ってコネクトの回転率を上げ、コンボ+コネクトで弱点を突いて強敵から先に処理するのがセオリーかと。
 特にLv100のキャラなんかは弱点突いて瞬殺しないとマギアを撃たれ易くて危険ですし、弱いキャラをチャージコンボで殴って、強敵に高チャージブラストを叩き込むとかが理想的。

 人数を増やせば的を増やすことはできますが、CPUは積極的に弱点を突くので各個撃破され易い上にブラストでまとめて削られることにもなりますし、ピュエラコンボやコネクトも発生させづらくなる分後手に回りがち。
 かといって1人だとコネクトが使えませんし、特定のコンボしかできなかったりもするので、斜めに3人並べるとかが無難な編成かと。
 毎ターンブラストコンボ確定の杏子ソロPTとかみかけますが、水属性がちゃんと育ってさえいれば、回避メモリア付けてた場合の事故以外はさほど怖くありません。
 CPUが弱点属性のキャラを優先的に突くというのは、裏を返せば不利属性と有利属性両方がいた場合に不利属性の方を後回しにするということなので、杏子ソロとかであれば木属性を囮にすることで、各個撃破しているようでジリ貧な展開にすることができます。
 結局のところ属性の有利不利が大きいので、こちらの弱点を突ける相手をいかに早く倒すかが肝心ということ。
 特に固定メンバーでやる場合、こちらの弱点属性になる高Lvキャラが少ないPTを選び、こちらの弱点になるキャラを優先敵に倒すというのがセオリーになるかと。
 あとはよほどMP効率のいいメンバーでなければ、アクセルでマギアを狙うよりも、チャージを重ねたブラストやコンボとコネクトを重ねる方が手っ取り早く火力が出せると思います。

 とか言いつつウチの主力はれんの専用メモリアやコネクトで追撃付けて殴る事なんですが。
 追撃はおそらく回避不可&クリティカルなしのようで、弱点属性のキャラに追撃させることで安定して削れるのが強み。
 弱点属性キャラのディスクを引ければそのまま殴ればいいし、出なければれんのコネクトを狙えばいいので、手動プレイ向きですが割と安定する戦法の一つかと。
 経験則的に過信はできませんが、リーダーのディスクは若干出易くなるので、強力なコネクト持ちをリーダーに据えるのも効果的です。
【マギレコ】5人揃ってマギレンジャイ! 2017-10-25(水)20:52
 赤(火属性)2人なところがレンジャイ感。

 登場アニメが必要な都合上ポンポン新キャラを出すこともできないのか、今週は初期キャラ勢からレナのピックアップ。
 また水の☆4かよ!と言いたいところですが、このはを引き損ねていますし、レナは現状☆4唯一のアクセル×3で、コネクトもアクセルMPアップ付きなので、マギアやドッペルを狙う上でこのはよりも引いておきたかったキャラなわけで(現状ドッペルはおろかマギアすらほとんど出番ないので将来性に期待しての話ですが)。
 このはを深追いせずに貯めていただけあって、今日の時点で石は750個溜まっていたので、10連2回くらいなら良いかなと思いつつ回してみたら、正に10連2回目のラストで見事レナ的中。
 直前に☆4メモリア出て終了かなと思ったところからの水キャラ→登場アニメだったので、かなりテンション上がりましたw

 これで遂に眼鏡ほむら(事前登録してないのでマギアチップ交換で獲得)を除く☆4が、ももこ、マミ、れん、杏子、レナの5人になったので、この引きの強さが途切れても手持ちのキャラをまったり育てるだけで当分続けられそう。
 光はまどかが最初のピックアップで引けなかったものの、いろはなどの主要キャラは最終的に☆5まで進化できるようになるらしいですし、この様子だと復刻ピックアップもあるんじゃないかと(2周目からは特定キャラでなく属性ピックアップとかになりそうな気もしますが)。

 マギレコはデイリー消化だけでも結構な回数の戦闘が必要(しかもミラーズはオート不可)なものの、石は結構気前よく貰えますし(無課金でも最高レア確率1%の10連をイベごとに1、2回回せるのは緩い方かと)、基本的にイベント自体が育成支援も兼ねてるんで、イベントにかかりきりになってキャラが全然育たないってことにもなりにくいので割と良ゲーな気はしますし、きららファンタジアが始まっても続けそう。
【マギレコ】くっ、CCとか運とか色々と足りない! 2017-10-17(火)09:35
 覚醒後のレベル上げ用ジェムも溜まって来たし、れんに続いて引けた杏子もそろそろ覚醒するかと思ったら☆4→5覚醒に100万CC必要だった罠。
 CCなんて常時余ってるもんだと思って気にしてなかったよ・・・orz
 各ショップに10万CCとかあるのも覚醒素材の一部みたいなもんだったわけね。

 そんな感じでDMMの全体メンテでブラゲができないのでマギレコとかで暇潰し。
 今回のこのはは月一のショップの10連チケとまど誕記念10連チケを含む55連以上回して特効メモリアすら出ず爆死。葉月は1回魔力解放できるくらい出ましたが。
 水属性は☆4がまだ引けてないし回復持ちなんで欲しかったんですが、れん、杏子と無料石だけで引けていたのはたまたま運が良かっただけで、☆4キャラの排出率1%だから本来10連10回やって出るかどうかってレベルのはずなんですよな。
 詫び石でまた10連できるようにはなりましたが、次のイベントというか個人的にはどのゲームもボチボチクリスマスや正月に備えて石貯めたいところなんでとりあえず様子見です。
【マギレコ】マミレコ終了 2017-09-19(火)23:26
 マギレコがようやく普通のイベントらしいイベント開幕。
 といっても基本はこれまでの育成イベと同じく交換用アイテム(手帳)集めが目的で、手帳の出るイベントステージの周回に必要なアイテム(色鉛筆)が通常ステージで出るとかで、ぶっちゃけひと手間増えただけなんですが。
 まあ色鉛筆のドロップ数が増える特効がキャラでなくメモリアに付いてるのでガチャで比較的出易く、イベント交換所のメモリアでも補強できるので、まずまず良心的なバランス?
 色鉛筆は普段のデイリー消化ついででドロップしますし、とりあえず回復薬使って周回して交換所のメモリアを取ってしまった方がいいですな。

 でもって先日うっかりおもらししてレアガチャで先行リリースされた新キャラの五十鈴れんですが、マミさんに続いて今回も運よく20連で☆4メモリアの「君と、ここで」共々ゲット。
 コネクトが追撃付きで強そうですし、見た目も好みなのでとりあえずお気に入りにセットして早くもマミレコ状態は終了。
 ついでに衣美里とフェリシアも引けたので、手持ちの闇属性がかのこしかいなくてどうにもならなかった「闇属性ダメージのみでクリア」もようやく消化できそう。

 にしてもパートナーが火属性の梨花だからか、闇らしく杖を鎌状にした攻撃モーション(縦ブラスト)もあるものの、基本的に水属性にしか見えなくて紛らわしいw
 あと☆4なのに排出時のアニメーションがかなり短いのは少々残念(-。-;


・[3DS]世界樹と不思議のダンジョン2(アトラス)
 チマチマやってますが、まだ序盤過ぎて適当に装備揃えてやるだけで楽勝過ぎる状態。
 サブクラス解放してから本気出すって感じで待ち遠しい。
 というか今更ながら世界樹IIIのPT再現プレイでも良かった希ガス。

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