○○さんだーおめが

PSP版円卓の生徒はスルーせざるを得ない 2012-10-12(金)22:46
 どっちからやろうかなと思ってたら、入院前にバグ修正待ちで止まってた新ととモノ。の最新パッチ(ver1.02)も丁度出たところなので、1周くらいしておきたいんですよなぁ。

・[3DS]ブレイブリーデフォルト FLYING FAIRY(スクウェア・エニックス)
 クリスタルの設定からして5以前のFFを強く意識した作品。
 戦闘システムの肝であるブレイブ&デフォルトは面白い要素ではあるんですが、1ターンキルで稼ごうと思っても段々コマンドを選ぶのが面倒になってくる罠。
 全ジョブ極めてすっぴんマスターにするのは大変そうですが、すっぴん以外でもジョブコマンドを1つとポイント制でサポートスキルも付けれるので、ジョブ育成に時間を吸われる予感w

・[3DS]PROJECT X ZONE(NBGI)
 主要キャラの顔見せのためかプロローグだけで5面ありますし、登場作品数多いんで結構ボリュームありそう。
 アイテム取り逃すとなんとなく切ないですし、Wikiでも見ながらまったりやりますかね。
中弛み突入 2012-10-27(土)22:11
・[3DS]ブレイブリーデフォルト FLYING FAIRY(スクウェア・エニックス)
 『おれは光に包まれたと思ったら宿屋で寝ていた』な… 何を言ってるのか(ry
 ジョブレベル8→9の必要JPが800で9→10の必要JP3500とかふざくんな!ヽ(`Д´)ノ
 …とか思ったら、後半入手JP倍増どころが中ボス戦で毎回999入るので、すっぴん10のJPアップもすっぴんマスター目指さない限り不要だった罠。
(JPアップ系の追加効果があっても1戦闘で入手できるJPは999まで。グロウエッグとノーダメージ神込みで獲得JPが500だった場合、JPアップを付けたキャラには550JP入るが、元から999JP入るボス戦等ではグロウエッグもJPアップも全くの無意味)
 そんなわけでメインのジョブもある程度マスターしてしまってモチベーションが急降下。
 すっぴんマスター目指さなくとも、そんだけJP入って使ってないジョブもあるのにマスターしたジョブ使ってるのは何か勿体無いんで、ジョブ固定してサクッと終わらせる気にもなれないんですよな(´・ω・`)



 とりあえずエロゲとPXZで気分転換しますかね。

・[PC]花色ヘプタグラム(Lump of Sugar)
・[PC]祝福の鐘の音は、桜 色の風と共に(すたじお緑茶)
・[PC]恋色マリアージュ(ま〜まれぇど)
・[PC]あなたの事を好きと言わせて(プラリネ)
・[PC]月に寄りそう乙女の作法(Navel)