○○さんだーおめが

【FEH】イースターガチャ回してみた 2017-03-30(木)20:45
 突然のチハたん終了予告に戸惑いつつも、おあつらえ向きに始まってて移行先にいいかと思いきや速攻で無期限緊急メンテ突入なあくしず戦姫ェ・・・



 FEHは結局☆5PTカンストさせたらメンバーの吟味か限凸か継承しか伸びしろがなく、偏った編成のせいで闘技場中級も勝ち辛くなっててダレ気味ながらも、追加・更新されるステージやクエストでそこそこオーブは手に入るのでまったり継続中。
 しかしイマイチ欲しいと思えるキャラのガチャが来ないため、今日の時点でオーブは200個。そして来たのがイロモノっぽい超英雄のイースターガチャ。
 超英雄は4人共攻撃後自己回復する武器を持っている他、ルキナ以外は育成支援系のスキルを持っているようで、飛行+遠距離のカミラが使い易そうなものの、飛び抜けて強いキャラはいなさそう。
 とはいえ属性が青と緑のみのピックアップだし、折角なのでルキナとカミラは取っておこうかと思い溜め込んだオーブを投入したところ、カミラは比較的早く引けたものの、ルキナが出たのはクロムとマークスも引いた後。
 オーブを150個以上消費してピックアップ外の☆5もなしでしたが、結果的に4人共1体ずつ引けたのでこれはこれで満足。
 ちなみに引けた4人の初期ステはこんなの(ステはHP/攻撃/速さ/守備/魔防)。

【青/魔/歩行】超英雄ルキナ(春色の聖王女)
15/19/10/5/6(攻撃+/HP-)

【緑/魔/飛行】超英雄カミラ(春色の暗夜王女)
16/20/6/9/4(守備+/HP-)

【緑/斧/歩行】超英雄クロム(春色の聖王)
19/23/8/5/5(攻撃+/守備-)

【青/槍/騎馬】超英雄マークス(春色の暗夜王子)
18/19/6/8/8(魔防+/守備-)

 速さ-こそなかったものの、速さ+はいない上に元々微妙なマークスが更に器用貧乏化してて切ない…
 ともあれ不足していた青と緑の遠距離が手に入ったので、闘技場はともかく高難度のイベントステージ攻略は楽になりそう。
 メインPTはルキナ、超英雄ルキナ、カミラ、超英雄カミラで固めるか、通常カミラを無属性キャラにして属性を分散させるとかですかね。
 カミラ(とマークス)で結晶集めも楽になりますし、またしばらくは欲しいキャラのガチャが来るまでオーブ溜めつつまったり育成ですな。