○○さんだーおめが

【マギレコ】当分マミレコ 2017-09-08(金)18:35
 いろは初期イベの次が、イベントとはほぼ無関係に水着いろはの☆4メモリア追加されたくらいで、キャラ追加のないマミさんピックアップ(ピックアップガチャが入れ替わっただけで実質イベなし)→マミさん育成イベという深刻なリソース不足感から、マギレコの今後に不安を抱かざるを得ない件。

 というのはともかく、プレイヤーEXP2倍キャンペのおかげでスタミナ(AP)も50を超え、デイリー消化と各ストーリーで石をかき集め、10連2回やったところで念願のマミさんゲット。
 外伝とは言えやはりまど、ほむ、マミのどれかは欲しかったので、事前の眼鏡ほむらがいないだけに嬉しいですな。
 来週の育成イベは祝日のおかげで1日長いですし、いろは育成イベの感じだとレベルカンストは楽にできそうなので、ももこを抜いてマミさんがエースになりそう。
 主力はボチボチLv50前後になってますし、そろそろ覚醒素材集めも始めますかね。
【マギレコ】マミレコ終了 2017-09-19(火)23:26
 マギレコがようやく普通のイベントらしいイベント開幕。
 といっても基本はこれまでの育成イベと同じく交換用アイテム(手帳)集めが目的で、手帳の出るイベントステージの周回に必要なアイテム(色鉛筆)が通常ステージで出るとかで、ぶっちゃけひと手間増えただけなんですが。
 まあ色鉛筆のドロップ数が増える特効がキャラでなくメモリアに付いてるのでガチャで比較的出易く、イベント交換所のメモリアでも補強できるので、まずまず良心的なバランス?
 色鉛筆は普段のデイリー消化ついででドロップしますし、とりあえず回復薬使って周回して交換所のメモリアを取ってしまった方がいいですな。

 でもって先日うっかりおもらししてレアガチャで先行リリースされた新キャラの五十鈴れんですが、マミさんに続いて今回も運よく20連で☆4メモリアの「君と、ここで」共々ゲット。
 コネクトが追撃付きで強そうですし、見た目も好みなのでとりあえずお気に入りにセットして早くもマミレコ状態は終了。
 ついでに衣美里とフェリシアも引けたので、手持ちの闇属性がかのこしかいなくてどうにもならなかった「闇属性ダメージのみでクリア」もようやく消化できそう。

 にしてもパートナーが火属性の梨花だからか、闇らしく杖を鎌状にした攻撃モーション(縦ブラスト)もあるものの、基本的に水属性にしか見えなくて紛らわしいw
 あと☆4なのに排出時のアニメーションがかなり短いのは少々残念(-。-;


・[3DS]世界樹と不思議のダンジョン2(アトラス)
 チマチマやってますが、まだ序盤過ぎて適当に装備揃えてやるだけで楽勝過ぎる状態。
 サブクラス解放してから本気出すって感じで待ち遠しい。
 というか今更ながら世界樹IIIのPT再現プレイでも良かった希ガス。