○○さんだーおめが

【マギレコ】くっ、CCとか運とか色々と足りない! 2017-10-17(火)09:35
 覚醒後のレベル上げ用ジェムも溜まって来たし、れんに続いて引けた杏子もそろそろ覚醒するかと思ったら☆4→5覚醒に100万CC必要だった罠。
 CCなんて常時余ってるもんだと思って気にしてなかったよ・・・orz
 各ショップに10万CCとかあるのも覚醒素材の一部みたいなもんだったわけね。

 そんな感じでDMMの全体メンテでブラゲができないのでマギレコとかで暇潰し。
 今回のこのはは月一のショップの10連チケとまど誕記念10連チケを含む55連以上回して特効メモリアすら出ず爆死。葉月は1回魔力解放できるくらい出ましたが。
 水属性は☆4がまだ引けてないし回復持ちなんで欲しかったんですが、れん、杏子と無料石だけで引けていたのはたまたま運が良かっただけで、☆4キャラの排出率1%だから本来10連10回やって出るかどうかってレベルのはずなんですよな。
 詫び石でまた10連できるようにはなりましたが、次のイベントというか個人的にはどのゲームもボチボチクリスマスや正月に備えて石貯めたいところなんでとりあえず様子見です。
【マギレコ】5人揃ってマギレンジャイ! 2017-10-25(水)20:52
 赤(火属性)2人なところがレンジャイ感。

 登場アニメが必要な都合上ポンポン新キャラを出すこともできないのか、今週は初期キャラ勢からレナのピックアップ。
 また水の☆4かよ!と言いたいところですが、このはを引き損ねていますし、レナは現状☆4唯一のアクセル×3で、コネクトもアクセルMPアップ付きなので、マギアやドッペルを狙う上でこのはよりも引いておきたかったキャラなわけで(現状ドッペルはおろかマギアすらほとんど出番ないので将来性に期待しての話ですが)。
 このはを深追いせずに貯めていただけあって、今日の時点で石は750個溜まっていたので、10連2回くらいなら良いかなと思いつつ回してみたら、正に10連2回目のラストで見事レナ的中。
 直前に☆4メモリア出て終了かなと思ったところからの水キャラ→登場アニメだったので、かなりテンション上がりましたw

 これで遂に眼鏡ほむら(事前登録してないのでマギアチップ交換で獲得)を除く☆4が、ももこ、マミ、れん、杏子、レナの5人になったので、この引きの強さが途切れても手持ちのキャラをまったり育てるだけで当分続けられそう。
 光はまどかが最初のピックアップで引けなかったものの、いろはなどの主要キャラは最終的に☆5まで進化できるようになるらしいですし、この様子だと復刻ピックアップもあるんじゃないかと(2周目からは特定キャラでなく属性ピックアップとかになりそうな気もしますが)。

 マギレコはデイリー消化だけでも結構な回数の戦闘が必要(しかもミラーズはオート不可)なものの、石は結構気前よく貰えますし(無課金でも最高レア確率1%の10連をイベごとに1、2回回せるのは緩い方かと)、基本的にイベント自体が育成支援も兼ねてるんで、イベントにかかりきりになってキャラが全然育たないってことにもなりにくいので割と良ゲーな気はしますし、きららファンタジアが始まっても続けそう。